男性マガジン | CQで男目線を鍛える!! > 素敵な休日を送る!?充実した休日の送り方!(前編)

更新情報

2014年08月16日

素敵な休日を送る!?充実した休日の送り方!(前編)

「休みが終わった」 そう思って、いつも週明けの朝後悔する・・・

日本人は休日の過ごし方がうまくない?

世界中の休日をうまく過ごしている人たちの中から、週末の過ごし方をピックアップした。

週末を素敵に過ごす。

1. いつもは行かない場所へ出かけてみる


旅行.jpg

仕事に行く途中に気になっていたあのお店、電車に乗って訪れてみたかったあの街、当ての無いドライブもいい。行くなら今だと思って足を運んでみて。

ちょっと思い切って、国内の弾丸旅行や、アジア圏の週末海外などもオススメ!気分を変えてまずは家から一歩出てみよう。

2. 部屋の掃除・片付けをする


掃除.jpg

さぁ、重い腰をあげましょう。気合いを入れれば半日で終わる!窓を開けてどんより空気とさようなら。

整理整頓はあなたの頭の中まですっきりさせる良い手段。不要なものは溜めずに捨てて、新調しても気持ちいい。思い立ったが吉日って言うでしょう?

3. 料理をする

男 クッキング.jpg

料理本やインターネットでレシピをみるけれど……という方。肝心なのは「作る」こと!「苦手です」と言う人も、失敗しながら学ぶのです。

意外と頭と体力を使うお料理。だが、完成したものを家族や友人、恋人と楽しむ時間こそ充実していること間違い無し。お家でホームパーティーを開いてもいいですね!

4. 勉強する

勉強.jpg

いつもは勉強しなきゃと思いつつも、時間が取れない。そんな人はまず本を開いてみるといい。好きなジャンルを手に取って、そこからどんどん調べたい事を掘り下げてみよう。

趣味からスタートしたいなら、美術館や博物館情報もチェック。資格の勉強も必ずどこかで役に立つはず。

5. 自分の気持ちと向き合ってみる


自分と向き合う.jpg

今抱えている不安や悩みは何だろう?本当やりたいことってあるだろうか?

普段はできない自分との会話をするにはもってこいの休日。自己分析をしたり、楽しかった出来事を思い出したり……。あなただけの時間をじっくり取ってみよう。

CQ
posted by CQ at 13:56 | Comment(0) | メンズマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

