男性マガジン | CQで男目線を鍛える!! > 素敵な休日を送る!?充実した休日の送り方!(後編)

更新情報

2014年08月17日

素敵な休日を送る!?充実した休日の送り方!(後編)

「休みが終わった」 そう思って、いつも週明けの朝後悔する・・・

日本人は休日の過ごし方がうまくない?

世界中の休日をうまく過ごしている人たちの中から、週末の過ごし方をピックアップした。

週末を素敵に過ごす10のコト。今回は後編をお届けします!


6. 体を動かす

運動 ランニング.jpg

ランニングにウォーキングはお金をかけずにできる。最近はやりの山登りから、インドアでもできるストレッチまで。あなたの調子に合わせて適度に体を動かしてみよう。

何につけても体が資本。誰かを誘って一緒にやるのも一つの手段。毎日健康でいるためにも、ぜひ運動に時間を費やそう!


7. 新しい趣味をみつける

趣味 ゴルフ.jpg

カルチャースクールに通って、新しい居場所を作ってみよう。もしかしたら運命を変える出会いがあるかも?

ちなみに女性に人気の習い事、1位はヨガ・ピラティス。2位はアロマ。3位は習字・ペン字。

男性は1位 ゴルフ。2位 スポーツジム。3位 英会話。

他にも料理や英会話、ダンスに楽器など男女や年齢問わずできるものがたくさん!あれ?今、入会のお知らせを見ようと思った人いませんか?笑


8. ストレス発散する

ストレス 発散.jpg

イライラ、ムカムカ。いつまでもそんな気持ちでは、休日だけではなく、毎日楽しめない!

そんな時は、カラオケで思いっきり歌ったり、ガッツリ飲み会に繰り出すのもアリだろう。もちろん、ゆったりカフェタイムで気の許せる友達とあれやこれやと話をしても良い。溜まったストレスは、できるだけ残さず発散してしまおう!


9. 仕事をする

仕事.jpg

仕事が楽しくてしょうがない、という人もいますよね。そんな人は一週間でやることを少し土日に分散してみて。

そうすると、平日のワークタイムにも余裕が出て、時間に追われたりミスをすることも減るかもしれない。これも効果的な休日の使い方!


10. 「何もしないこと」をする
座禅.jpeg


さぁ、もしかすると、この方法が最も難易度が高いかも?疲れた体を休めたいのならやはりたくさん寝るも良し。ぼけっとするのも良し。一人の時間を作って脳をリセットしてみよう。

オンとオフをはっきりするには「何もしない」時間を作るのもあり。瞑想までできたら究極!週明けからエンジンをかける準備をしよう。

ほら、こんなにできることが沢山。週末がちょっと楽しみになったでしょう?

何をするかはもちろんあなた次第

CQ
posted by CQ at 13:18 | Comment(0) | メンズマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。