男性マガジン | CQで男目線を鍛える!! > 【落選者がヤバい】 AV女優が政治家志望へ・・・・日本の政治は狂っている!?

更新情報

2015年05月05日

【落選者がヤバい】 AV女優が政治家志望へ・・・・日本の政治は狂っている!?


男性マガジン

20日に酒気帯び運転で追突事故を起こし、警視庁高井戸署に現行犯逮捕されていたグラビアタレントの後藤麻衣。最近は都議会議員選や区議会議員選に出馬し、「エロすぎる候補」として話題になるほどで、「和製チョチョリーナ」も目前だっただけに、一体何があったのか?

男性マガジン


男性マガジン


男性マガジン


男性マガジン


後藤麻衣5.png

「後藤は民主党の蓮舫行革担当相が過去に所属していた芸能事務所の後輩にあたります。直接的なつき合いはなかったそうですが、芸能活動から政界へ転身していった蓮舫に憧れていたみたいですね。タレントとしての知名度を生かせば、国会議員はムリでも都議会議員ならなんとかいけるんじゃないかと考えたようです」

実際、後藤は2009年7月の都議選に新宿区選挙区から、「後藤まい」名義で立候補している。選挙事務所を歌舞伎町に構え、自転車にミニスカート姿や浴衣姿で演説するなど精力的に選挙活動を行なったが、結果は3500票余りの得票数で当選には遠く及ばなかった。

実はその年の4月に後藤はわいせつ図画販売ほう助の容疑で警視庁に逮捕されていたんです。これは、画像処理がほとんど行われないイメージビデオをネット販売したメーカーの監督が逮捕され、そのほう助という形でしたが、事件発覚で実年齢まで公になってしまった。たしか4、5歳はサバ読んで芸能活動をしていたみたいですね。そのマイナスイメージを差し引いても3000票も取れるんだったら、都議はムリでも区議あたりなら大丈夫と耳打ちした後援者もいたそうです。

後藤なりに地盤を固めてイザ!という段階になって新宿区からの立候補用件を満たしていなかったことが分かったんです。住民票を移すのが遅れてしまって一定期間を経過していなかったんです。あまりのことに当人は憔悴して倒れる寸前だったとか。出馬撤回という話もありましたが結局、前の居住区(杉並区)で立候補せざるを得なかった

結果は定数48のところ59位で無念の落選。得票数も1000票余りと地盤の弱さを嫌が応にも痛感させられた。後藤も相当ショックだったという。そのアクシデントを引きずってしまったかのような今回の飲酒運転事故での逮捕劇・・・

生まれ: 1972年10月16日
現年齢: 42歳
出身地: 日本の旗 日本・東京都

公称サイズ(2009年(平成21年)7月時点)
身長 / 体重: 162 cm / ― kg
スリーサイズ: 86 - 54 - 84 cm

慶應義塾大学法学部中退 → グラビアアイドル or レースクイーン
→ 都議会選挙への立候補 → 落選 → MUTEKIからAVデビュー
→ 統一地方選挙後半戦、杉並区議へ立候補 → 見事落選

男性マガジン


男性マガジン


男性マガジン


後藤麻衣の作品に興味があればこちらから
posted by CQ at 19:05 | Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

